安くてうまい焼酎

安くてうまい焼酎では、焼酎の大手メーカーが販売している低価格帯で高品質な焼酎を紹介します。

米焼酎「鳥飼」は飲みやすくて最高の焼酎

おすすめの焼酎ランキングはこちら焼酎まとめ 鳥飼とは鳥飼とは、江戸時代から創業の熊本県は人吉の鳥飼酒造で造られている米焼酎です。 1996年、モンドセレクション特別金賞を受賞しました。酒造好適米の最高峰の山田錦を50%まで精米し、清酒 用黄麹と独自…

麦焼酎は「いいちこ」から

いいちことは100%大麦麹仕込みによりっくられた焼酎。 豊かな香りと深いコクが特徴。自然豊かな環境のなかで生きた酵母の力を借リ、「麹にこだわる酒造り」がコンセプト。そんな蔵付近の風景が浮かぶような、クリアなタッチと果実を思わせる爽快な香りが魅力…

そば雲海でそば焼酎デビュー

そば雲海とは そば雲海は、日本初のそばを原料とする焼酎を造った蔵元の酒で、厳選したそばと五ヶ瀬町の清冽な仕込み水を使用しています。そばの爽やかな香りとすっきりとした甘みは、料理を選ばずどんな温度帯でもおいしくいただけます。そば雲海公式サイト…

「一刻者」は芋100%でまろやかな味わい

一刻者とは 独自製法で造られた芋麹を使用している一刻者。軽快な口当たりで、芋本来の甘い華やかな香りが漂います。 すっきりとした上品な味わいで、香りが生きるロックから旨みが広がるお湯割りまで幅広い飲み方で楽しめます。一刻者公式サイトはこちら↓ …

二階堂は料理との相性が抜群な麦焼酎

二階堂とは二階堂は、全国で初めて麹も含めた麦100%の焼酎造りに成功したお酒です。麦麹の開発は夜を徴して研究したといわれています。麦の豊かな香りとが特徴的で、ストレートからお湯割りまでなんでもおいしい麦焼酎です。料理に寄り添う万能な食中酒です…

芋焼酎の基本を知るなら白波がオススメ!

白波とは鹿児島県枕崎市の薩摩酒造で作られる白波は、芋本来の特徴を生かした薩摩焼酎の代表銘柄です。芋本来の香りと風味が楽しめ、芋焼酎のスタンダードな味わいを楽しむことがでします。「農家とー体になった焼酎造り」がモットーの薩摩酒造は、芋畑の周…

安くてうまい芋焼酎『黒霧島』

黒霧島とは宮崎県都城市の霧島酒造で作られる黒霧島は、トロッとした甘みとキリッとした後切れの良さが特徴の日本で一番売れている芋焼酎です。主原料はコガネセンガン、度数は20度と25度が販売されています。「霧島酒造を支える主力製品を造る」をコンセプ…