安くてうまい焼酎

安くてうまい焼酎では、焼酎の大手メーカーが販売している低価格帯で高品質な焼酎を紹介します。

米焼酎「鳥飼」は飲みやすくて最高の焼酎


おすすめの焼酎ランキングはこちら焼酎まとめ

鳥飼とは

鳥飼とは、江戸時代から創業の熊本県は人吉の鳥飼酒造で造られている米焼酎です。
1996年、モンドセレクション特別金賞を受賞しました。

酒造好適米の最高峰の山田錦を50%まで精米し、清酒
黄麹と独自の酵母で仕込人だもろみを減圧蒸留。

パイナップルや完熟リンゴを思わせる華やかな香しと、白桃のような、キレの良い後味が特徴。


鳥飼公式サイトはこちら↓
鳥飼酒造

鳥飼を飲んだ感想レビュー


日本酒に用し唱れる酒造好適米山田錦と五百万石を58%まで精米し、吟醸麹造りの技術と自家培養の吟釀酵母によって、フルーツのように華やかな香りを実現している。
やわらかく上品な味わいで、後味はスッキリとして飲みやすい。

よく冷やしてミネラルウオーターと5:5で割り、何も告げず差し出せぱ、多くの人が焼酎だとは気づかないだろう。
キレのいい吟醒酒だと勘違いする人が少なからずいるはずだ。

焼酎特有のアルコール感はなく、味はほのかに甘く、口当たりもまろやかな米焼酎

鳥飼を飲んだ感想ツイート